2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑 2
- 2008/04/17(Thu) -
17gyoen1


                       御苑には、池がいくつかあるのですが

                       中池・・かな 

                       毎年 鏡池になりますが この日は特別美しくなってます

                       絵を描いたり、勿論写真も 私もカメラを持って嬉しかったことは
                       言わずもがなでした♪

                   
17gyoen2


                       寄ってみたら これもいいですね

                       新芽がさくらを 守ってる様子に見えて 美女はいいですね^^

17gyoen3


                         NTTのビル いわゆる NTTタワー
                     
                         緑に映え いい感じに・・・

17gyoenn4

                       
                      左下に「東京タワー」ありました 春の空気はおぼろです

                      新宿からも見えるのは、新発見でした(^^*)

17gyoen5


                      上の大きな木 御苑のシンボルと思い

                      その木の傍のさくらに集まる多くの花見客 気持ちよかった

                      今回は、友と行ったのです(*^-^*)v  お弁当は伊勢丹にて

                      調達です・笑                    

17gyoen6


                       楽しそうでした

                       カメラをむけても ニコニコです みんなでパチリ パチリ

                       ハーモニカの伴奏で 懐かしのメロディー かと思えば

                       直太郎さんのさくらの唄まで のどかで 笑顔になれました

                           次回も新宿が続きまーーす・苦笑
                           八重さくらのマクロはラストにしたい・・
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 3 | メイン | 新宿御苑 1>>
コメント
われもこうさん -
池は結構ありますよ・笑

自分で好きなので、押し付けで連れていくことが
多いのよ 今回もそうしちゃいました・苦笑

雨が明日もですね
雫ですか 雨上がりで日差しがないと
なんですよね 明日は雨 あさってはどうなの
撮ってみますね 特別よ^^アハハ・・

今日は、お唄の日でした
午後もです 凄いでしょ・苦笑
2008/04/18 22:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
いつも、いいところに行ってるしーたけさん
東京に行きますか
機材が車ですね
やっぱり 車で行けるところが
いいように思えますが・・
2008/04/18 22:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

カルネさん -
今日の風雨は怖いほどでした
最近は、温かくなっても朝夕 寒いのです
降れば豪雨だし
おかしくなってます
そうだね 今日の暴風雨で どうなちゃった
でしょう 散ってなければいいですね。
2008/04/18 22:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
あの塔が有名になったのですか
知りませんでした
千駄ヶ谷門から 見えますが
それほど高く見えなかったのよ

わたしも、豊かな気持ちになれました^^)
2008/04/18 22:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
ここの八重さくら 種類が多く
見ごたえあります
勿論 染井吉野もありますが・・

広いので、伸び伸び育ってます
想像しただけで いいてわかるでしょう・苦笑
2008/04/18 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
御苑は電車でそばを通りすぎるばかりで、久しく行ってないです。
春爛漫の御苑はさすがに楽しそうですね
マクロの花写真も素敵ですが、こうした楽しげな風景写真も良いものですね~~♪
池なんてありましたかしら・・忘却のかなたですヮ・・鏡のように写っている姿がこれまたきれい

雨続きですが、しずくの芸術をまたリクエストしようかしら
2008/04/18 11:48  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

御苑 -
NTTビルなどと組み合わせるとまさに都会のオアシスって感じがします(^^)
それと写りこみの桜もまたいいですね(^^)
来年はこういった風景も撮ってみたいものです
2008/04/18 08:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
毎年楽しみなこの季節♪
八重桜が丁度みごろになってますね^^

今週末にでも行きたいと思ってますが、
今日の豪雨で散ってしまわないか心配です。

2008/04/18 07:15  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

 -
今ではNTTビルも御苑の名物になりました。
日本庭園側から ビル全体をいれて写真撮る人が沢山いますね。
今は八重桜が満開のようですね。
みな 楽しそうですね。
2008/04/17 21:09  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
お花見、楽しそうですね~♪
やはり春は桜ですね~八重桜が綺麗です。
2008/04/17 20:30  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
東京は、緑が多いです
街路樹は育ったし、公園の木々は大きくなり
ほーんとに羨ましい
埼玉に住むわたしは、だから東京へ行くのです

江戸の下屋敷 上屋敷跡が東京の管轄で
200円位で入れますから 
だから、集まって来る訳がわかりますね。。
2008/04/17 19:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
都会のまんなかにも
こんな素敵な自然があるんですねー。
2008/04/17 19:27  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
何々、お姉さんがこの近くに住んでらしゃるのですか
そこの家かな・・笑
ありますよ 普通の家が あそこねきっと・・

伊勢丹に高島屋に三越に
色々あります
歩くと クタビレテ よく眠れるのですよ
いいところですね 新宿御苑は・苦笑
2008/04/17 17:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
オ~オッ~~もう40年前だ!!
この新宿御苑を姉に連れられて歩いたな・・・
伊勢丹に行ってくたびれた。
なんでこんなに大きいんだろうこの「ビル」!
やけくそに歩いて・・・
田舎者でした。
姉貴も74歳。
この新宿御苑近くでがんばってます。
2008/04/17 17:00  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/843-50419a1f
| メイン |
