2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑 3
- 2008/04/19(Sat) -
knazan


                           昨日は、こーらすの練習日でした
                           物好きな・・です 20日市民コーラスがあります
                           団体に所属してる限り 出なくてはいけません
                           個人行動が、多くなったということも 分るような気がします

                              八重桜を一枚 「寒山 カンザン」
                              ピンクが濃く 花びらが波うってました
                              マクロの小出しです・苦笑
                              
                       
gyoen1


                          ニホン庭園に咲く 枝垂れ桜
                          御苑には、イギリス式 フランス式 などありますが
                          千駄ヶ谷門の傍にある芝生広場がいいです
                          大きな池もあり 木々そして桜がありますので。。

gyoen2

                          
                          八重さくらは全体より マクロ向きでしょう
                          もこもこもいいですが(^^*) 
                
gyoen5


                          新緑 八重桜が咲く頃 もみじの赤ちゃんのような
                          葉の緑もいい 好きですね 見上げるのはわたしだけ
                          ではないと思いたい( ̄. ̄*)♪
                          
segirosekirei

tugumi


                         野鳥、初撮りです
                         鴨以外ですが 上は セグロセキレイでいいのか
                         これは 小説の題にもなった どこにもいる ツグミ
                         こういうのを ピンあまというのでしょう
                         ピンアマの見本です^^ヾ
                          次回も御苑です・苦笑
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<新宿御苑 4  | メイン | 新宿御苑 2>>
コメント
しーたけさん -
もこもこも
目に優しい新緑も
春だからです・・・

ちょっと寒いわね
お出かけでしたか?
それとも なにかな。。。
2008/04/19 22:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
コメントでわかりましたよ
ありがとう
これから、チャンスがあったら
鳥撮りしますね
アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
2008/04/19 22:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

八重 -
八重はモコモコしていますね
この感じがたまりません(^^)
野鳥もいっぱいいますね
鳥さんは難しいですよ

2008/04/19 22:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

ひげさん -
昨日 今日と雨模様で寒いのです
明日は、いいらしい 
晴れが続かなくてねぇw
晴れて欲しいわ
2008/04/19 21:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
代々と続いた家柄ではありませんか
それでは、大きな紅葉があっても不思議ではない
そうです 目にも、目にもとってもいいですね♪
2008/04/19 21:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
新宿の名前は、どこから取ったのでしょうね
新宿 街道は・・・甲州街道といいますと
甲府 武田信玄になるわけなんんですね
新宿御苑は、武田の家臣であった 保科その保科が出世し、内藤が藩主として赴任 その方の江戸屋敷が
この新宿御苑なのです。

色々あるでしょうが
さくらはニホンの代表です 
2008/04/19 21:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん おばんでした。

あちらもこちらも桜色・・・新緑にホッとしますね。
2008/04/19 19:19  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
「もみじ」大好きです。
我が家の庭にも大木が一つ。
まだまだ、固く開いてくれません。

新緑・・眼に優しいです。
2008/04/19 18:05  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンクから緑への変化に目もさめますね。
都心にこんな自然が結構あるんですよね…広さから言ったら小さな町は敵いません。
マクロでも良し、遠景でも良し・・・やはり桜は日本のしんぼるですね。
2008/04/19 17:05  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

茜未さん -
コメントありがとうございます

晴れましたか こちら今 また雨が降ってきて
もういいのに・・
若葉 いいでしょう
茜未さん 見てくれてありがとう(^-^*)
2008/04/19 16:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
いつもこめんとありがとう

御苑は新緑を迎えてました
今日も曇りで いい加減にと思います
blogを持つと 出かけたくなりますね
いいことではないでしょうか。
2008/04/19 15:46  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もう -
若葉が綺麗ですね~
八重桜も綺麗です。
やっと晴れましたね。
2008/04/19 09:36  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます~♪
やっと雨が上がりました。新緑の季節になりました^^
八重桜も綺麗に咲いていますね。外は優しい色に包まれています。
野鳥ゲット、おめでとうございます!
鳥はツグミとハクセキレイです。セグロセキレイは目の下から頬にかけて黒いです。
ツグミはもうすぐいなくなりますが、セグロセキレイは探せば会えると思います。
明日のコーラス、楽しみですね!
2008/04/19 09:11  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
八重 色も好いし 豪華ですね。八重の八重ですね。

御苑も緑がよくなりましたね。

野鳥は撮るのが難しいですね。
2008/04/19 09:07  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
見に来てください
来年 お待ちします

ついでに 皇居東も
珍しい さくら ご夫妻で植えたのが
見られるかもv-510
2008/04/19 05:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ふわふわで -
ピンクの衣装も美しいバレリーナのような さくらですね。きれいやわあ。見に行きたいです。
2008/04/19 04:53  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/844-3d8bc4bc
| メイン |
