2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春まだ浅い 湯西川温泉
- 2008/04/24(Thu) -
yunisigawa1


                       壇ノ浦で源氏に敗れる前に、それを察し

                       逃げたといわれる 平家の落ち人・・・

                       聞くところによれば、会津人により助けられた由

                       山と谷・・・湯西川 伝いに逃げたであろう平家びと

                       そんなことを思いながら 湯西川沿いの温泉に行ってきました

                         独りか二人旅なら バシャバシャ撮りますが 
                         団体は、カメラ出すことすら遠慮します
                         で、数少ない写真ですが 花も咲くまでいってなく
                         新緑はまだまだ先です 
                         夫の同僚 先輩の奥方さまのお世話をし 
                         ほんとのこというと 疲れただけ・・・
                         これも修行だと夫がいいます^^ヾ
                         愚痴はこの辺で・・・これが湯西川 蒼い清流でした♪
                     
                       
yunisigawa2


                       家並みが修復されてました
                       風情に欠ける気がします 
                       お豆腐や(会津や)さんがあるところ新品になってました・苦笑 
                       奥まで行きたかったのですが 奥方さま 
                       腰や足が痛いとのことで、残念ですが行かれない(泣き)

yunisigawa3


                       ↑の家並みは資料館となってました
                       ここで、祭りを催すのだそうです
                       今は ただの侘びしい 茅葺があるだけ

yunisigawa4


                        高房神社 由来ですか
                        さてなんでしょう どこにも書いてません
                        風情があっていい・・ので撮ることに
                        aさんいました(^-^*)♪
      
                         次回は、2泊目の伴久ホテルとお蕎麦やさん
                         一泊は お安いところでした^^
                         会計は夫です よく考えましたね 皆さんに褒められたのです♪
                                                
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<湯西川温泉 旅館編 | メイン | 新宿御苑  5>>
コメント
 -
お帰りなさいませ・・・
旅は沢山の人と愉快に!!
のんびりと・・・
よかったですね。

僕はよく、「露天」の写真撮るんですよ。
といっても、人の居ない時ですが・・・
風呂撮るの好きですね・・・
2008/04/25 04:43  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

隠れ住む里 -
ちょっと 童話の国のような たたずまいですね。
 まったく知らない土地ですが 自分も湯治に行ったような気になりました。
2008/04/24 20:27  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

修行ですか -
修行ですか(^^;
湯西川沿いの温泉なんか落ち着く場所かも知れません
私も温泉でちょっとノンビリしたいな(^^)
茅葺、最近家の近所ではほとんど見かけなくなってしまいました。
2008/04/24 16:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もぉ~お帰りになったんですね!
写真、あまり撮れなかったようですが、それでもゆっくりと温泉に浸って楽しまれたんでしょうね♪

あぁ~FSKも温泉に行きたくなってきた!!
GWに空いている宿・・・あるわけないですよね(笑)
あとで楽天で見てることにします。

それでは、次回も楽しみにしていますね~
2008/04/24 15:42  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
旅行 楽しまれたようですね。

湯西川は 友人からも勧められた温泉です。
ヒッソリした佇まいで ゆっくりと休めますとのことでした。如何でしたか。

私も 機会を作って行たいです。
2008/04/24 14:45  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
温泉旅行。いいですねぇ。
…確かに、遠慮のいらない人達と行きたいですが(笑)。
うちは、旦那様が連休のないお仕事なので、なかなか旅行にはいけなくて。まだまだ新婚さんなので、二人でいろいろ行きたかったのですが(笑)。
子どもが産まれたら、3人で、仲良くお出かけ楽しみです。
2008/04/24 14:44  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/847-5b7494a2
| メイン |
