2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤の花
- 2008/04/27(Sun) -
fuji1


                        これから、ワンコ テディーの日除けにもなる
                 
                       フジの花 ツル性のものは丈夫です 何もせずとも
 
                        忘れず花が咲き そして葉も茂るのですから 生命力には

                         驚かされます 香りが強く まめ科 実もなります(^^)
fuji2


                       細かい花ほど 高級ですね
                        これは、それからすると 最低品種でしょう
                       香りと育成力は日本一です・苦笑

fuji3


                       豆の花と同じですね 尤も豆の花 まじまじと見てないのです
                        これと同じだと想ってます
                       どこにでもあるフジの花ですが
                       花が咲くと もう春から初夏に・・と季節は移ってくるのを
                       教えてくれます

                       昨日、一昨日と熱がありました 今は薬が利いて 今日はもう大丈夫
                       風邪というと気管支が弱くてぜいぜいいいます 咳も・・
                       やっぱり元気で健康が一番ですね(*^.^*)
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<西洋オダマキ | メイン | 湯西川温泉 旅館編>>
コメント
もっさん -
そうですよ
藤はもう葉っぱの中にいます
ハナミズキもこでまりも芍薬も
満開ですよ
今年は、程よく雨が降り 暑くもなくて
花にはいい条件がそろったようで
本当に綺麗です(*^-^*v)☆
2008/04/28 14:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ。藤の花。
もう咲いているのですねぇ。
もうすぐ5月ですもんね。
家にずっといるので、外の状況がよくわからなくて、
昨日、久々に玄関を出てみたらハナミズキが咲いていました。
季節を知らせてくれる花を知っていることがとても嬉しくなりますね。
2008/04/28 13:50  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
こちらは、蕾が出て すぐ花になります
そんな感じがします そして葉っぱも出
こんもりとなります

夏にはテディーの日よけ
なんといい藤・・感謝ですよ(^^)
2008/04/28 06:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

FSK-JP さん -
葉も花もそうでないのもあるでしょうが
一般的に小さいのが いいとされてるようです
もみじなんか 葉っぱが小さい京都のが
綺麗ですね ですから 藤も花の小さいにが
長く下がったら 綺麗でしょう
これはね、花が終わったのを500円で
我が家に連れてきたのよ 500円で^^ヾ
もう15年はなるはず 凄いでしょう(^^v)
2008/04/28 06:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
綺麗ですか ありがとう

今は葉っぱが茂ってきて花が見えない^^;
あっというまです
花は咲いてますが・・
2008/04/28 06:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
もう品の良い薄紫の花が咲いたようですね
金沢はほんのちょっとだけ花芽が見えます。
咲くのは5月に入ってからかしら
待ち遠しいわ

風邪少しはお楽になりましたか?
病気らしい病気もせず元気だけが取柄で他に何も無い
私は時々伏せる美人さんが羨ましい
2008/04/27 16:20  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
藤のシーズンですね♪
今週中に撮りに行こうと思っているんですよ★
細いものほど高価なんですか~
それは知りませんでした。
この色がいいですよね♪
それでは!
2008/04/27 16:07  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
藤娘 簪がフジですね
管理は何もしてません・・
秋に巨大化しないよう ばさっと切るだけ
世話がかかりません

休むとあとが大変ですから
早く寝てます・笑
2008/04/27 14:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
きれいな藤ですね。
淡い紫色がなんともいえない良さですね。

藤の名所もありますが ご自宅で見れるのが一番ですね。
2008/04/27 14:50  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

かんざし^^ -
かんざしのようですが、あちらが真似てる(笑)
公園で咲く藤よりきれいです。藤にも品種があるのかしら。それとも管理かしらね

私も冬中咳が出ますが、熱はなんとかでません。熱が出るとだるくて苦しいですね。ここはおとなしくゆっくり休むが勝ちですが、休んでいられないのですか・・・お大事に^^
2008/04/27 14:15  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
綺麗ですか
今年は、朝晩涼しいせいか
花色が綺麗になったようです^^

ゆっくりと休む・・・
それが出来たらいいですね
こういうとき、ひとりになりたいなぁ
願望です・笑

2008/04/27 13:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
自分でいうのも変ですが
確かに紫の濃淡が綺麗なんですよ
風邪・・負けたくなくて元気してます^^)♪

2008/04/27 13:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

綺麗な藤 -
綺麗な藤ですね!
良い色だなぁ

体調の方いかがですか?
ゆっくりやすんでくださいね
私もこの連休休み中心で行きます。まあお出かけもしますが(^^;
2008/04/27 10:47  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 なんともいえぬ美しさの紫の濃淡 きれいです。
 風邪ぬけてよかったですね おだいじに
2008/04/27 08:05  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/849-d9979c85
| メイン |
