2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花 4っつ
- 2008/04/29(Tue) -
anemoneparuma-ta


                         「アネモメアルマータ」
                         いい名でしょう♪花付きも良く 生成りの花びらに
                         蘂が目立つ 花にとって蘂は大切なもの
                         生命を残さなければ なりません それが蘂
                         
                         今年一日中日が当たる場所に置いたら
                         蕾が重なるほど付きました 太陽さん ありがとう
                         宿根草ですから 毎年花がみられます

suno-doroppu


                        スノードロップ 春の花にしては 寂しい
                        そこで、こんなことしてみました
                          わたしにも
                           目を向けて
                          めいっぱい オシャレしたの・・・

                             *この花、花に名札があります 信じたのです
                            長さん mkさん ご指摘のように「オーニソガラム」
                            といいます 教えて下さりありがとうございます<(__ __)>
kodemariaka

                
                        遊んで ふたつめ
                         大人っぽくもいいけれど
                        可愛いときもいい
                         それは昔 今はもう何にもいらない・・・・
                             「こでまり」

hanamizuki1


                        ワシントンに染井吉野のさくらをプレゼント
                        その返礼にと頂いた「ハナミズキ」
                        さくらが終わる頃 バトンタッチするように咲く
                        ハナミズキ  白のほうが 育ちが早いようです

                              *また留守します
                              29~30の2日間の予定 仙台です
                              しっかりせねば ならなくなりました
                              姉と笑われないようにします まだ先だといいのですが・・
                                  
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<短調の調べ | メイン | 西洋オダマキ>>
コメント
依田さん -
ありがとう 力強いコメントに
勇気ずけられてます

写真は写真ですね
そうなんです
GWは普通です・苦笑
2008/05/01 21:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

mkさん -
ご指摘いただきありがとう
仰ることわかりました ありがとうございます。
2008/05/01 21:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
いつも嬉しいコメントありがとう

2枚めですか
ありがとうございます
レタッチしたのです
このようなことも出来て 楽しい
デジカメならではですね
ズームレンズとマクロのVRのが欲しかったのですが
何にも要らなくなりました
仕方ないのに・・・・
2008/05/01 21:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
お花みてくださって
ありがとう

土産話しですか
今回、訳ありで行ったので
なーんにもありゃせん
新幹線が早い 一眠りで大宮なんです
もっと乗りたかった・笑
2008/05/01 21:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
オーニソガラムですよ

名前も正確にですね
褒めたのですか ありがとう
え~~違うの?
まぁどっちでもいいです
見ていただいて ありがとう
其の上コメントまで 嬉しいです^^
2008/05/01 16:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

長さん -
ありがとうございました
数ヶ月前からですか 何と申したらいいのでしょう
在り難いことでございます

それで、花名ですが
名札を信じまして こうなりました
ご指摘いただき感謝します
気をつけますが、今後とも宜しくお願いします。
2008/05/01 15:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
「写真」は芸術!!
お庭は家主の感性!!
優しく育む環境が手に取る様に・・・

GWお出かけですか??

東北道・磐越道で福島往復850キロ二日間で行ったんですが、
帰って来て佐久の夕刻の風の涼しさに佐久だ~~と。
ふるさとを感じました。
2008/04/30 15:14  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
はじめてコメントします。花の写真楽しみに見ています。2枚目の写真スノードロップではない様なきがします。
2008/04/30 11:46  | URL | mk #-[ 編集] |  ▲ top

きれい -
特に2枚目、いいですね!
あ、仙台にお出かけですか(^^)
ゆっくりはできないのでしょうが・・・
2008/04/29 22:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

いつも綺麗なお花をありがとう -
tonkoちゃんのブログでお花の名前覚えます。
仙台・お気をつけて行ってらっしゃいませ。
土産話楽しみに待ってるわ。
2008/04/29 18:27  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
花は撮影の工夫次第で表情が変わってきます。少し地味なスノードロップも少し上向きにブルー系で撮ればとても理知的な姉貴分の花になりますね。

マクロ楽しんでいますね。
2008/04/29 15:48  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、始めまして。数ヶ月前から拝見させていただいております。ご本人は名前負けとおっしゃいますが、フォトブログを名乗るだけあって、写真のセンスは抜群です。マクロの写真が毎回楽しみです。とても苦労して撮っておられるのでしょうね。
ところで、この2枚目の写真の花はオーニソガラム(オオアマナ)ではないでしょうか。拙ブログの写真はただ撮って載せている様なもので恥ずかしいのですが、4月29日の記事をご覧ください。オーニソガラムを投稿しておりますので。
2008/04/29 14:38  | URL | 長さん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/851-223fcbb0
| メイン |
