2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
短調の調べ
- 2008/05/01(Thu) -
himesyaga3


                        姫シャガ
                        少なくなったらしい姫シャガ
                        和の美しさにうっとり・・・
                        暑さに弱く 半日陰向きです
humesyaga2

humesyaga3

humesyaga1


                          花の大きさ 3cm余かなぁ
                          小さいから 尚 愛しい

niwazekisyou1

niwazekisyou2


                          ニワゼキショウ
                          お好きな方多いですね
                          種がこぼれて 咲きます でも全く邪魔になりません
                          庭の花が続きますが できれば 出かけて撮りたいのです
                          時間が解決するでしょう おいしいもんをUPしたいのですが.. 
                          
                              *仙台に行ったのは(30日新幹線最終で帰宅です)
                              訳ありです 病院やお寺さんへ・・
                              色々あって写真・・カメラ持たないで行ったのです
                              出来事は突然にです 受け入れなければなりません
                              わたしは、元気でなくては いられません
                              皆さんからパワーを頂いて ほんとにblogを持った
                              幸せをかみ締めてます 感謝しつつ Thanks・・
                                                   tonko
                                   
この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ハーブ 皐月の香り | メイン | 庭の花 4っつ>>
コメント
しーたけさん -
生きてるかぎり
避けられない・・・
しーたけさん 経験しましたね

予想ができたら もっと怖いですね
これでいい 受け入れて
流れの逆らわずに します
 色々ありがとうございます。。
2008/05/02 05:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoちゃん -
ピースですね
見に行きますね

仙台は、いいとこなんですが
仕方ないです....
2008/05/02 05:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

いちいの里さん -
札幌 暖かいようですね
お米も美味しいといわれて
温暖化もいいことがあります

チューリップにおいしいとうきびも
出たのですね 温かいっていい
暑いのはいやですが 寒いほうがいいわ
札幌 行きたいなぁ・笑
2008/05/02 05:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
あっ!仙台遊びじゃなかったんですね!
てっきり連休の遊山だと早とちりしっちゃって・・・
それはご心配でしょう・・・
年とればどっかこっか故障が出てきます。
tonkoちゃん・元気が一番!
元気でいましょうね!
(余談ですがピースしているお調子者が私です)
2008/05/02 00:56  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

美味しいもの -
遠出できないのでせめて美味しいものを食べたい(笑)
バタバタと大変だったようですね
確かに突然予期せぬ事が起きますね
少し体を休めてくださいね(^^)
2008/05/01 22:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

きれいな紫 -
そちらはもうヒメシャガなんですね~

とてもステキに撮って、花の命を感じます。

我が家の庭ではやっと、チューリップが咲きました。

さっぽろ雪祭りがあった会場では、花壇にパンジーが植えられ、とうきびワゴンも登場です。
明日はわたしも、主人のデジカメ片手に撮影に
行ってきます。
また、見てくださいね~

2008/05/01 22:05  | URL | いちいの里 #-[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
生きるって 何でもないことなのに
本当は、大変なんですね
いつかはですもの・・・
それが身近ですと 兄 3人とも癌で・・
義姉は3人とも元気でしたのに
実家の姉は、よく気が付き好かれてましたから
入院となって、姉とわたしで何でもやらなければ
まぁなるようにしかなりません 頑張りますね。。

姫シャガ、はじめてでしょう
無くなってるらしいです うす青い花色
一日で終わる花 そしてか細い・・・
大事にします
きちんと見てくれて、ありがとうv-390
2008/05/01 20:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
私も 出かける時って
早々と目覚めます^^
興奮するからでしょう

どこへ・・行ったのかな?
2008/05/01 19:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵に優しい紫の姫シャガ・・・初めて見ました。
ニワゼキショウも好きな花です。
一つ一つの花が本当に美しく撮られていますね

ご不幸おありとか
ご愁傷様です
寂しくなりますね
2008/05/01 18:11  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
ぶじのおかえりですね。
 姫シャガの 紫の色のすてきなこと。
 今朝は 出かけるので 超はやく めざめました。
 子供と一緒です。
2008/05/01 17:23  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

FSK-JP さん -
はい、大変です
お寺は、三回忌でした

病院は、6人もいた兄姉が3姉妹になったばかり
それなのに、また義姉が入院です
兄夫婦は実家を継ぎましたが 子供が出来ませんでした
今の医療で、大丈夫と信じてますが
誰でも、いずれ来る事ですね
姉と頑張っていきます 

ニワゼキショウは、誰が撮ってもこのようになります
優しい花 それが滲み出るからでしょうか

美味しいもんは、明日 あるんですよ
姉のような方の「ガーデン」で 手作り会食して
くれます ほんま嬉しいことなんです
明日ですよ 連休まだありますね 其の日のどこかで
友人と約束しようかかなv-271
2008/05/01 13:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ♪
大変なGWのようですね。あんまり無理をせずに、今週末あたりにでも美味しいものでも食べに行ってください☆

ニワゼキショウの1枚目、良い感じですね~
背景の色合いが好きですよ^^
それでは!!
2008/05/01 12:57  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/852-768ba6a9
| メイン |
