2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブ 皐月の香り
- 2008/05/02(Fri) -
kamomi-ru1


                       散歩道に家庭菜園があります
                       其の一画に、ハーブが植えられてあります
                       昨年は、湿気でボツだったようですが
                       今年は見事に咲きました カモミール

                       ハーブ茶、田舎者なもんで余り好みませんが
                       この小花に好かれたい(笑)
kamoni-ru2

siroihana1

                         清楚でした
                         名札を持っていかれたとのこと 悪い奴ほど良く眠る・・
                         映画あったですね 無い! そうですか・苦笑
siroihana2

tyaibu1

                         色も丸っこい花も 子供が勢ぞろいしてるようで
                         子供好きな私は 大好きなハーブのひとつ チャイブ ネギ坊主の
                         ようですが 違いますね 可愛い坊や・笑
tyaibu2

seiji1

                          コモンセイジ
                          小沢 セイジではありません・笑
                          セイジカでもありません ハーブのひとつなのです
seiji2

                           これ位にしときます
                           そうなんです これだけ撮らせていただきました
                           無料で・・・お喋りもして 香りを愉しみ あぁ幸せ(^^)
                           今日、 飽きてきたコーラス 早退して 食べに行きます
                           友人宅で(^o^*)♪

                            カメラに塵が どうしてチィアブだけに付いたのでしょう
                            掃除するカメラあるとかまぁいいか、塵は見ないでね..

                         
この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ガーデン パーティー | メイン | 短調の調べ>>
コメント
カプチーノさん -
忙しいかなって勝手に思い
訪問控えてました

連休はずーと休みですか
カモミールや食べること そして実家まで
見てくれて嬉しい ありがとう
流れるような人生を送りたい・・
なかなか出来ませんが^^;
2008/05/03 16:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

茜未さん -
カモミールは道側に植えてますので
香ってますが、ここ何日が湿気っぽいので
元気ありません 写真撮った頃が一番よかったようです

他にも種撒いたようですが 暑くなると
育たないです(泣)
2008/05/03 15:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
カモミール、見ているだけで爽やかな気持ちになりますね♪
チャイブもぽんぽんとして可愛らしくって好き。
セージ、今うちの庭のもたくさんの蕾をつけてます。
あともう少しで咲きそうです。
セージの1枚目の写真、なんか好きだわ。
バックにうっすらと家が写っている感じがいいのかも。
↓の姫シャガ、初めて見ました。見た事がないです。
少なくなっているのですね。淋しいことです。
空き地だったところに・・今まで素敵な野の花達が咲いていたところに家が建ったりマンションが建ったりするのを見る度、哀しくなります。

ガーデンパーティも美味しそうで、楽しそうな雰囲気伝わってきました♪
カトレアも華やかでいい。

突然のことがおありでしたか。
便りのないのは元気な証拠。
何事もなく一日が終わることに毎日感謝です。

雲が取れてきました。明日は晴れますね。

2008/05/03 12:53  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

花畑 -
畑一面にカモミールが咲いているなんてステキですね。
うちの庭にもありますが、年々、粗末にされてしまっています^^;
抜いても抜いても増えるんですよね~
2008/05/03 08:52  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
カモミールは雲を呼ぶのですか
仲良しなんでしょうね
湿気を嫌うのに^^
昨日の時点で色あせてましたよ
湿気っぽい時期になったのでしょう^^;
2008/05/03 06:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

カモミール -
カモミール畑、結構香りますよね!
確か森林公園にもあったはず
撮りに行くとツツジ同様曇りになることが多いです(笑)
2008/05/02 21:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
コメントありがとう

周りばかりうつしてますので
出かけたいわねぇ
あさってからいい天気になるようで
すから さがさなくては・苦笑
2008/05/02 20:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
生き生きとした毎日・・・
積極的に明るく生き生きとでしょうか

はい、今日はコーラスにも
遅刻しましたが お食事会にも出席しましたよ(^-^)
笑顔で過ごすことが出来ました

依田邸は広いお庭でしたね
じゃ、昔からのも植えてあるんでしょう
見たいですねぇv-403

2008/05/02 19:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^
カモミール 素敵です^^
他のお花も太陽の光につつまれて きれいに輝いてます
2008/05/02 09:43  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
「カモミール」は元気ですね。
我が家もあちこちで咲いてくれてますが・・・
此のくらいの図々しさが僕にあれば、どこででも生活?
マァ無理でしょう!!
リフレッシュなさって!!

サァ~~コーラスですよ~~。
さぼってはいけませんぞ~~(笑)
2008/05/02 06:31  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/853-a7d6e5ad
| メイン |
