2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東御苑 1
- 2008/05/06(Tue) -
higasigyoen1

                      4日、新緑を求め 皇居東御苑に行く
                      5日の新聞にみどりの日にちなみ 吹上御苑で自然観察会が
                      開かれたらしく、その方々が帰るところで出会いもし、偶然とはいえ
                      出掛けなければ見ることが出来ないこと そして昨年より 中まで
                      入れるようになっており、この辺が大奥が在ったところまで入れろように
                      なってました  こちらは、日比谷公園を過ぎたところ 東京タワーが
                      見えることなど 知らずに居た私です^^ヾ                     
                     
                      
higasigyoen2

                         大手門を入ります ここは無料です
higasigyoen4

                          抽選で選ばれた100人か 整然と静かにです
higasigyoen3

                          昨年まで工事してた箇所が公開されてます 石垣がコンクリート
                          重みに欠ける感じがしますが・・
higasigyoen5

oooku

taniutugi

                           さくらバラやタニウツギが植えてありましたが
                           この辺りが大奥があったところです 暗い「石室」なるものが
                           あります 何を何の為に その件については詳しく説明が無し
                           立て札はありましたが よく理解できません 大奥は秘密
                           なのかもしれません
                            
                            次回に続きます 新緑にお堀ですよ(^-^*)
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | ▲ top
<<東御苑 2 | メイン | 子供の日>>
コメント
しーたけさん -
静かでした
広いのですが
御所はどこ?でした
全く見えません 見せてくれても
いいのに・・・

東京駅大改造してました
出来上がりは2011年ですって
凄い改造するのですね。
2008/05/07 01:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
そうですか
佐久もそんな事になってますか
道路もですか・笑
ビルはどこのかな(苦笑)
2008/05/07 01:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月さん -
そうでしたか
懐かしいなんて いいとこに通勤なさって
ましたね
明日もですか はい喜んでUPします♪
2008/05/07 01:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
そうなんです
年に一度は訪ねてます。
2008/05/07 01:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

きれいなところ -
きれいな所ですよね
まさに都会のオアシス
こういったところがないとぎすぎすしちゃいますよね(^^)
2008/05/06 21:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
懐かしい東御苑です。
サラリーマン時代には昼休みにはよく散策しました。
よく整備された公園ですね。
次回も楽しみにしています。
2008/05/06 14:40  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

 -
「都会」に緑は必要ですよね。
もう少しこんな環境が沢山あれば、
嬉しいでしょう!!

佐久もマンションばかり出来て、
周りの山が見えなく、近いうちには、
もうじき聞こえるカエルの大合唱も、合唱する田んぼが無くなるんでしょう・・・
自然大事にしたいですね。
2008/05/06 11:33  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
 美しく手入れされた すばらしいところですね。
 4月 同じところに行きました。
 何回も足を 運びたくなりますね。
 ピンクと新緑のきれいなこと。
2008/05/06 07:14  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
