2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒されて・・
- 2008/06/05(Thu) -
sumire

hitorimusume


                         すみれ と 今が旬の花何と言うのでしょうか

                       俗称でしょう 頂いたとき「ひとり娘」と聞きましたが

                          ひとり娘という日本酒ありますね(^^*)

anaberu

gakuajisai

syoubu


                           まだ蕾ですが 雨が多くて

                          これからも 多いと感じたのか(たぶん) 

                          花芽が多い 紫陽花です アナベルにガクアジアサイ

                          ラストは花が付いたのが初めての(何年もなるのに)

                          花菖蒲 ひとつ・・それだけ雨が多かったということでしょうか

                           菖蒲湯に使うのか それにしては香りなし
                           ただ、水分不足だったのかもしれません^^ヾ

                             気持ちって天気に左右されませんか
                             昨日午後に雲の隙間が出来 青空が見えたのです
                             鼻歌が出る・笑
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | ▲ top
<<花菖蒲  | メイン | An umbrella with much turn>>
コメント
君平さん -
どくだみも湿気が好きなのですか
いつも湿気がなくとも出てきますが・・・

いろんな所に行けていいですね
ごこでもドアをお持ちのようでいいなぁ^^


2008/06/06 22:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
わたしこそ ご無沙汰しました

もう見ちゃったのです
盛岡を・・
嬉しかった なんで盛岡なんでしょうね
いつもの、出稼ぎですか?
2008/06/06 21:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
普段は、ささやかに紫陽花などが咲く、街路樹の周りに今年は何だかどくだみさんが凄い勢いで繁殖しているようです。日照不足になると日陰でも強い植物が幅を利かせてきますよね。
花にとっては、それも平等という面ではいいことなのかもしれません。
2008/06/06 09:43  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
相変わらず、ご無沙汰続きのベルニナです(^^ゞ
バタバタとしていたら、気が付けば、アジサイの季節。
早いなぁ~(しみじみ)
アジサイの写真、今年は撮りに行きたいです♪
2008/06/06 00:23  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
小さいのがありますね
このすみれはそれです 増えていって
可愛いのよ 

アナベルですね 2年め全部に花がつき
見事になりそうです 切り詰めたのに
驚きました 山紫陽花欲しいのよ・・
次々と欲しいのがあって 鉢植えならいいかな
と思ってます・苦笑

2008/06/05 23:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
花は何故美しいの?と
問われて・・邪心がないから といったかどうか
自然には叶いませんね。
2008/06/05 22:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
あじさいも種類が沢山あります
山あじさいもいいですよ
育てるのが難しいかもしれませんが

レンズ欲しかったのですが
電話にガスコンロにTVが同じ年に
買いましたから 仕方ないのですが
買い換えて それ以上はね・・・
2008/06/05 22:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
ニュースですか
あまり見てないのですよ
夜は見ますが・・・
もうあの手はあきあきで 天気予報は見ますが
心温まることないですか?
2008/06/05 20:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
じっとしてしてるほうがいいということですか
そうか でもストレス貯まって 病にかかる

人間は、馬鹿じゃない
日本で言えば、食とエネルギーと人口ですね
人口が減るのは、悪いことではない
元気であれば、働くシステムをつくる
食材は、どこで、何をつくってもいいようにする
問題は、エネルギーでしょうね
頭脳明晰な方 考えてください
わたしは、石炭や木をエネルギーに変える方法
どうでしょうか

じっとしなくてもいいようになりませんかね....
2008/06/05 20:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
すみれちゃん、まだまだ元気ですね
やはりアナベルさんには気品があります^^
ウチのはまだまだ・・・でも、今年は楽しみです。

雨、多すぎです。お昼から降ると言うから朝のうちに草取りをすませようとしたら、小糠雨に濡れました。
2008/06/05 18:13  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

紫陽花も 菖蒲も -
どの色も すばらしく 自然のいろの 美しさ 不思議さに 驚くばかりです。
2008/06/05 15:26  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
紫陽花の無垢な色が素敵です。
柔らかい優しい色ですね。

花菖蒲も蕾 花立ちの時期をはかっています。

この梅雨の時期 二つの花は過ぎ行く時間を楽しむのでしょうね。
2008/06/05 13:07  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

癒し -
癒されますね。こういう写真は(^^)

気持ち、確かに天候で左右されます。空が青いと気持ちいいですね
最近はニュースの内容でも左右されます(笑)
2008/06/05 08:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう!!
僕は「一人芝居」でしょうか??(苦笑)

雨の日はPCの前で旅の夢をみてます・・

ガソリン200円になったら、
仕事できないっすよ!!ね。
一日100㌔近くとんでて、えっえ==っ
じぃ~~っとしてたほうが・・・と。
2008/06/05 06:47  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
