2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北斗星
- 2008/06/11(Wed) -
akagi

                        昨日、電車で出かける
                        わたしが乗るホームのひとつ向こうに「北斗星」が
                        すーと留まった 青い車体が遠い札幌から 上野まで帰る
                        のだ カメラを出してたら 私が乗るホームに予告あったのでしょうが 
                        「あかぎ」が止まったのです チャンスは滅多にありません
                        早くあかぎが上野に行ってと願うしかない あかぎが走りだした

hokutosei1

                        と向こうの北斗星もゆっくりとに見えたのです 走りだした
                        あかぎが早く行ったような気がする 運転手さんも人の子
                        そう思えたのです この車両 豪華レストランに見えた
                        やっと撮れたのだ これが北斗星です
hokutosei2

                         札幌を発車し 何時間かかって上野に着くのか
                         北斗星やカシオペアが止まると おぉ~と声がする    
                         注目の的になります 旅情をそそるというのは
                         こういうことでしょう 
                         運転手さん 車掌さん いきな計らいありがとう
                         あかぎさん 邪魔ではありません はらはらしただけです
                         昨日は、いい日だった札幌から帰った気分になったのですから^^*)

                                           大宮駅構内にて
                                           鉄子になった日でした(笑)
この記事のURL | 花屋さん | CM(19) | ▲ top
<<細い路地 | メイン | ブーケ>>
コメント
君平さん -
人間色々ですから
いいのではないでしょうか
鉄道会社では、君平さんいような方が
沢山いるといいのにと願ってますよ
JRさんかたお礼状来てませんか?
2008/06/17 21:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは。 -
私は飛行機が苦手なせいか、北海道は飛行機よりも電車で行く事の方が多いかと思います。
北斗星、カシオペア、元気だった頃は、大阪まで新幹線で行って、そこからトワイライトエクスプレス、チケットが取れないときには、八戸まで新幹線であとは特急乗り継ぎと色々な方法を使っていました。
特に最後の方法は年をとったら出来なくなりそうなので、また近いうちに挑戦したいと思います。
でも、函館まで新幹線が出来たら、どうなるのか、今から心配になります。
2008/06/13 10:18  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

ヒツジ草さん -
そうでしたね 最後の銀河に乗ったのでしたね
富士は福岡かしら
はやぶさは、どこ?
北斗星にカシオペアとありますよ
わたしですか、さし当たってそうね
切符を買えるのからですね
何かなぁ^^*)
2008/06/12 20:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ、tonkoさんも鉄子さんになってるw
銀河に乗ったから北斗星も乗らなくちゃ。。
その前に富士・はやぶさにも乗らなくちゃ、、
と思ってるヒツジ草です♪
2008/06/12 19:41  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

FSK-JPさん -
今でもではありませんよ
ず~~~~とありました
人気なんですよ
もっとといのがカシオペアといいます
かっこいいのよ

速さはそら飛ぶのがいい
郷愁は電車 使い分けて生きるのです

でも、若いっていいですね Fさま そうですね
いくつになったのかな 息子といっていい位かしら・・

2008/06/12 06:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
山形ですか 出稼ぎしながら
温泉に浸かったり 写真を撮ったり
山形でも鶴岡辺ならいいいですね
藤沢 周平を歩くなんていいではありませんか
暖 れい さん がいるかもしれませんよ どうする

気をつけて・・
2008/06/12 06:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
おめでとうございます

いいですね 睦まじくいつまでも

仲良くしてください

奥入瀬 いいですね。。
2008/06/12 06:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
汽車組ですか
大丈夫 つうじます
汽車というと蒸気機関車ですね
人気ものですね

2008/06/12 06:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

汽車 -
年甲斐もなく
電車といいます・笑
それはよく乗るからでしょう
便利なんですもの 車は日常の買い物
出かけるのは電車 あぁ便利ですよ

特急 富士 ですか
いい名前ですね かっこいいのですね
なお いいね 
北斗星 切符取るのが大変なんだそうです
一年前からだとか・・・凄いですね

2008/06/12 06:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
大宮、乗降客も増加の一途になってます
便利になりました
電車は、早いし東京へ出るには
都内の○○市より早いのよ
大宮 いいのよ 住みませんか・笑
2008/06/12 05:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
早く歩かないと 間に合わない
何に間に合わないかと言いますと
電車やお店や仕事場に行きつくことです
そこで、馴らされます

特に駅が大きく、人も多く
そこで走るように歩くわけです・笑
2008/06/12 05:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tonko さんへ -
北斗星で北海道へ行ってみたいです。
行きだけでいいです。帰りは飛行機で。
北海道 まともに観光していません。
用事を済ませてすぐにリターンでした。

行って見たいなぁ 北斗星で。
2008/06/11 14:25  | URL | 優月雅日 #SB2qi916[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
北海道から大宮まで来る電車が今でもあるんですね~。
飛行機の方が早いのに・・・そぉ~思っちゃうFSKは鉄男にはなれなさそうです(笑)

時間とお金があったら、電車の旅もあこがれますね~
2008/06/11 13:51  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

鉄子さん(^-^)/ -
こんにちは!山形に来ています。
こちらは今日も良い天気ですよ(^^)
昨日、新幹線つばさに乗ってやってきました。
北斗星はずいぶん前ですが一度だけ乗ったことがあります♪とっても快適で、本当にお勧めですよー(^^)v
これからの季節、北海道は最高の時期を迎えます。北斗星に乗ってぜひお出かけくださいね!
2008/06/11 11:50  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
大宮懐かしい響きです 単身赴任していました

ところで北斗星いいですね ほくと2号でわたしは
わたしは たびだちます~ あれは あずさ でしたごめんなさい

あのね 昨日がユウスケの誕生日だったのですが54歳ですよ 妻が なんとお祝いに 青森の弘前に花火連れて行くことに決定しました 奥入瀬も連れて行くと
ふっと腹 かぁちゃん ありがとう
休みもらうのに苦労しました まさか写真写しに行くとは言えず・・・ これで何人目かな
2008/06/11 11:08  | URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集] |  ▲ top

鉄子さんになっちゃいましたか! -
ディズニィーの汽車やアンパンマンの汽車を見ても(あっ!小紋ちゃんと同じく汽車です)口あんぐりでカメラ取り出す余裕がありません。
寝台車一度乗ったことがあります。
ちょっとしたカプセルホテルですね。
2008/06/11 10:58  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
なかなか電車といえず いまだに汽車ですが 寝台車は とくに 旅への憧れを かき立てますね。
 富士が とおります。
 朝の九州着と 夕方の東京行きです。
 これに出会えた日は ラッキーデイです。
 北斗星 乗りたいですね。
 
2008/06/11 09:31  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

大宮 -
大宮で鉄子さんですか(^^)
私もこの界隈ぶらついています
たまに都内に出るのが面倒なときはこの辺で(笑)
大宮も随分変わりましたね
私がまだ子供の頃は高島屋方面のみ栄えていてソニック側はちょっと薄暗い通路でつながれていただけだったような記憶があります(^^;
2008/06/11 08:30  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
「駅」いいですね・・
唯東京の駅は皆さん早い歩き方で、疲れます。

旅情をかもし出す汽車・・
最高ですね。

昔40年近く前、九州に「寝台」で行った記憶が
走馬灯のように、
今飛行機ですものね・・・
2008/06/11 06:04  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
