2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の花 松葉ぼたん
- 2008/07/29(Tue) -
matubotan1

                            最近の松葉ぼたん 色も美しくしかも花は大きめ
                            毎日 枝別れしたところから花が次々と咲き楽しませて
                            くれてます 2個植えただけですが 育ちました♪

matubotan2

                            3分程過ぎますと あれっもう咲きはじまります
                            これ位がいい感じでしょう 恥ずかしげってこのことと思う♪
gaura

                          和名 ”白蝶草” ガウラといいますがギリシャ語かな?
                          勢いのある花で 凄いです 人生もこのように
                          生きられたらと思うのですが・・・迷惑かからぬ程度の勢いで

                             *天気が定まりませんね
                              何でも丁度いい具合にいかないものか
                              昨日は夕立なかったけれど、神戸や金沢の方
                              心痛みます 不安定ってi避けたいです
                                          ↓のお返事 後ほどに します。
この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<流行に乗る | メイン | クレマチス>>
コメント
依田さん -
合格が確信できたのですね
おめでとうございます

何かを持つことって自分を磨きます
いいことに連なっていくことを
祈ってます。
2008/07/30 14:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

やぎさん -
これ、マゼンダ色というのですか
ほ~~初めてしりました
ありがとう!
2008/07/30 14:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kawazukiyoshiさん -
幼い頃にお父さんを亡くされたのですか
淋しかった想いをしましたね
それから、お母さんと努力されてここまで
来たのですか・・・おかしな話ではありません
それぞれに、教えられることってありますから

台湾より暑いですか 蒸すからでしょうか
帰らないほうがななて言わないで下さい。。
2008/07/30 14:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
すっきり晴れませんね
どうかしたのでしょうか
暑くなくて助かりますが・・・

昨日、また神田でした
フォト講座です これで初級は終わりです
抽籤ということでしたが、中級は10月でした
花火の講習もあります 参加することにしましたが
なんだかわからないのですよ^^;;
2008/07/30 11:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
ありがとうございます

肉眼で見る色はもっと濃いです
ガウラありますか?
2008/07/30 11:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
そうでした^^)
黒いちっちゃな種が入っててコボレテ
毎年咲きました 懐かしいですね。。
2008/07/30 03:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
そうですか
お布団をねぇ こちらそこまでではないですが
昨年のことを思えば天国です
今頃が夏の盛りなのに 昨夕の夕立げしたv-279
2008/07/30 03:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようです!!

ご声援有難うございました(^^)
無事試験も終わりほっとしてます。
ネットの社会は凄いですね!!
「模範解答」が即見れる状態で、90点以上はとれそうです!
ひとまず合格でしょうか・・・
2008/07/30 02:26  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

こんばんはー -
こんばんはー。
キレイなマゼンタ色
いいですね!!
2008/07/29 19:50  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
松葉ボタンは、すぐ牡丹灯篭を思い出します。
どうしてでしょう。
押さないとき父の葬儀で牡丹の花をあしらった回り灯篭が飾ってあったような気がしてならないのです。
その美しさが、妙に頭にこびりついているような気がしてまりません。
変な話を書いてごめんなさい。
日本は暑い。
ウーン、台湾より暑いかなーー。
今日もスマイル
2008/07/29 17:18  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

これも -
夕立、昔から入道雲とセットでした。
ただ、これも温暖化のせいですかね
局所に激しくなっています。

ガウラ、いい感じですね(^^)
2008/07/29 15:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
マツバボタンの色 きれいに取れていますね。
この色は 撮るのが難しいですね。

ガウラ 元気な花ですね。
2008/07/29 13:44  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

 -
小さい頃の家の前は この松葉ばたん だらけでした。あの頃を おもいだします。
2008/07/29 06:46  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
涼しすぎて今朝は夏布団掛けてましたよ・・

松葉ぼたん!!久しく見なかったんですが、
写真では女王さまのような雰囲気ですね^^ 
2008/07/29 06:33  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/937-269b9970
| メイン |
