2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行に乗る
- 2008/07/30(Wed) -
gohan1

                          食文化がここにきて急に変わってきたように見える
                          国産品・・とくにお米に注目してます
                          可笑しい程に このレストラン お米にこだわっておりました
                          五穀米 無農薬のお米の銘柄品 そして野菜もでした
                          それにのった私も 可笑しい人間かも知れない
                          客は女性ばかり これも何か可笑しいですわ(*'.'*)

                          お米の稲穂が最上段にカシコマッテおりました・笑

gohan2

                          外は緑豊かです
                          爽やかでした 緑が恋しいわたしは、窓を見つめながら
                          何を食べたのでしょうか^^)

gohan3

                         カレーでした 何?カレーというなかれ
                         日本産の野菜にお米が光ってますでしょう
                         山形産の最上品?・・はえぬき・・です
                         そんなもん いつも食べてるって仰いますか
                         それは幸せな方ですね 私は お安いあきたこまちなのです
                         銀シャリといいますが まさにその通り 野菜も新鮮でした
                         旨いお米 今までどこに隠してたんだろうか^^                       
                                              東京の有楽町にて
                         其の有楽町が変わってしまい あのごちゃごちゃを消してビル
                         になってます 甘味処やCafe点はどこに行ったのかなぁ

                                                懐かしがる tonkoです
                         
                         
この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<一休み | メイン | 夏の花 松葉ぼたん>>
コメント
依田さん -
自由に栽培して自由に売る
それが 間にいっぱい入って儲けてるから
しないのですが静かな日本人が
黙ってなくなったとき
どうなるか 解かって欲しい
農家の後継者の問題もあるし
いっそ会社組織にすればいいのよ

依田さん 何か言ってください。。
2008/07/31 14:16  | URL | tonko #5m2wgIxg[ 編集] |  ▲ top

 -
WTO!!上手くいかなかったようですね・・
輸入と輸出の国のかけひき・・
農家はそれに惑わされ・・
不思議です。
此れだけあれた農地があって・・
麦・蕎麦・豆なんか作ってよと・・

昨日の地方紙には「はくさい」の価格の安定で、
畑で処分している写真・・
さみしい!!

地域ブランドも大事ですよね!
生活できる収入は必要ですから・・

僕は地産地消がと・・・

魚沼産!美味しかったでしょ^^
一度だけ食べた事あります(笑)
2008/07/31 06:31  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
賛成します
おかしなことばっかりしてるんだから
自給率あげなきゃ
曲がったきゅうり 大根もそうです
しーたけさん
いいこといいますね
本音ではなしましょう
2008/07/30 23:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
新潟のコシヒカリ
最高品ですよ
いいもの食べてるんだぁ

茨城ですか
コシヒカリといえば新潟でしょう^^
2008/07/30 23:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
そうですね
旨いご飯に漬物があれば いい 
わかります 偶にお魚も・・
2008/07/30 23:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

自給率 -
自給率低すぎですよね
もっとお米を使えばいいのに
そして国産の野菜を増やせばいいのって思いますね
お米は優れた主食だと思いますよ(^^)
2008/07/30 21:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

おいしそうですね -
私は新潟の「こしひかり」だけ食べていますけれど
以前茨城に単身赴任していたとき 茨城の「こしひかり」の美味さにはびっくりしました

あぁ おいしいもの食べたい 
2008/07/30 18:28  | URL | ユウスケ #n1jg4nOA[ 編集] |  ▲ top

暑中お見舞い申し上げます -
お米光ってます。
お米が美味しければ漬け物だけで良いんです~私。
でも魚沼産のこしひかりなんて買えません。
2008/07/30 17:19  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/938-be4f18bd
| メイン |
