2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼風  2
- 2008/08/03(Sun) -
pirene-

                          涼風 2回目
                          迷いに迷ってここにしたのです
                          近くまで 4輪駆動です 歩いたのは30分
                          欠けるかもしれないからです
                          それに、日本ではない 人影が見えますね 下に下りますと
                          雪解け水が流れる川でした この山脈が国境です
                          どこか解かりますか? ヒントこの国から鎖国前に有名な
                          宣教師が日本までたどりついてます フランシィスコ ○○○○
                          もう解かったでしょう ○○○○さんの家が海のそばに
                          ありました 教会付きのお屋敷でした 驚くほどご立派です
                          よく、東洋の名も知らぬ国 日本まで 出したものだって
                          母の気持ちなったのでした 
                          明日は、下を流れる川にさせてください(*^^*)
                          答えは××山脈です

                                 *赤塚 不二夫さん
                                  亡くなりましたね 淋しいです
                                  我が娘は、シェーは知らないのですが
                                  「ひみつのアッコちゃん」だったからです
                                  アキコ→アッコでした 今朝亡くなったよって
                                  電話です 隣に居るのに...
                                  天才バカボン、バカボンのパパとママ
                                  お悧巧なはじめちゃん おまわりさん 思い出してます
                                  楽しい子育ての頃 ありがとうございました
                                   ご冥福をお祈り申しあげます。

この記事のURL | スナップ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<涼風  3 | メイン | 涼風 1>>
コメント
依田さん -
行くのはカンタン
実行するのです
扉は開きますよ

聞くと見るとは大違いの世界感を持てます。
2008/08/04 16:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
ほんと、昭和が消えてます

何か狭い考えばかり それに大らかさが
ないですね 最近・・
2008/08/04 16:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kawazukiyoshiさん -
生き方にも人の違いがあります
あの頃、よくと思います

マラッカ海峡ってありますね
そこのマラッカに眠ってるのでしょうか
縁とは不思議なものですね

はい、スマイルですね^^
2008/08/04 16:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

まだ見ぬ景色 -
とてもシャープに写っていて いいですね
外国は行ったことがなく 佐渡 粟島 淡路島 四国
九州 あれこれは日本でした

花火近づいてきましたね RAW+ノルマルがいいと思います 
2008/08/04 11:32  | URL | ユウスケ #n1jg4nOA[ 編集] |  ▲ top

フランシスコ・ザビエル -
別府の浜に上陸して“聖人ガ浜”って名前がついてます。
また別府の銘菓“ざびえる”と言うお菓子もあります。
ピレーネ山脈?
ザビエルさんが?・・知りませんでした。

あ~ぁ!又、昭和がひとつ消えました。
(このニャロメ!)  
              合掌
2008/08/03 23:39  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

 -
お~~おっ爽快だぁ~~。

どうも信仰には程遠いにんげんで・・
ただ信念をもって生きられる、いや生きたいと今でもおもってます。
凄い人生ですね・・・

そこに行かれたことすら凄いと思います!!
明日が楽しみです!!
2008/08/03 18:00  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

これは -
これは涼しそう

赤塚不二夫さん亡くなってしまいましたね
ちょっとビックリです

代表作、バカボンだと思うのですが、いろいろありますね。
アッコちゃんもそうだし(^^)
私は姉がいたのでよく見てましたよ

謹んでご冥福をお祈りいたします。
なんだかまた一つ昭和が消えていくような気がします
2008/08/03 17:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
サビエルの遺体があるマラッカの教会に行ったのです。
不思議な縁でした。
彼は山口でも宣教をしていて
サビエル記念教会があります。
附属中学校のそばなんです。
そこで毎日教会の鐘の音を聞いていました。
校長をしていたんです。
私はカソリックでは在りませんが、なんとなく縁が続いているのです。
今日もスマイル
2008/08/03 11:06  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/942-61cf315e
| メイン |
