2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼風  3
- 2008/08/04(Mon) -
pirene-sannmyakukawa

                         もうお判りのようにここは、フランスとスペインの国境
                         ピレネー山脈です
                         私がどうしてここに行ったのか・・それは信仰心があった
                         のではなく、ある写真を見て どうしても行きたい気持ちに
                         なってしまったからです
                         ローマ・エルサレムとならぶカトリックの世界3大巡礼地のひとつ
                         北スペインにある サンチャゴ・デ・コンポステラまでの巡礼地
                         巡りのツアーに参加しました
                         巡礼は歩く わたしはバスです^^
                         この巡礼にはフランス国境であるピレネーの山々も越えます
                         そのちょっとだけ体験してみたのがここでした
                         右下に橋の如きものがありますね そこから川を渡り 歩くのです

                          巡礼道から外れ ザビエル氏生誕の地まで移動です↓がそれです

zabieruseika

                          大きなお屋敷が右に 左は海でした
                          教会 そのへんの教会より大きく今はどなたの所有なのか
                          知る由もありませんが、ザビエル家の教会との説明でした

zabierukyoukai

                         涼風と離れてしまった^^
                         教会の中 撮っていいとのことでした
                         世界は広い この時代にスペインはイザベル(英名エリザベス)
                         女王の下です 繁栄したのだと思ってます 多分そうでしょう
                         イザベラ女王、コロンブスも応援してます
                         兎に角、女王さまの時は繁栄するそうですから
                         どこかの国もそうされたら如何でしょうか。。
                            
                           

この記事のURL | 庭の花 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<涼風  4 | メイン | 涼風  2>>
コメント
ユウスケさん -
日本だって
感動を与える方いるでしょ
それが 海の向こうにもいるのです
ただ、スケールが違うかもしれません
2008/08/04 22:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
このときでもいつの時でも
80台の女性が一人参加でいます
望めば、ひとりになった時
行きたかったところに行く そういう方
いるのです
小紋さん 自分のために時間はまだまだあります
あわてることありません その時まで
健康でいる これさえあれば 行けます。
2008/08/04 22:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
ヨーロッパといいますか
かの国は大人の国です 歴史を知ると
色々ありますが
使命感が強いのかもしれません
自分のことばかりでは悲しいではありませんか

大浦天守堂だけ開かれていた
というのも、何故なのか 知りたいです。

2008/08/04 22:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
特別そうは思いませんが・・
一人で行ったのではないですから

氷川さんに行かれたのですか
あの神社は、宮内庁です
そんな感じうけませんでしたか。。
2008/08/04 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
住み安い国にさえしてくれれば
いいのです
国民はいい考えの持ち主なのに
あの中に入ると何故かおかしくなるのは
どうしてなのか 聞きたいです。
2008/08/04 21:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

いいですね -
日本にはない風景 あぁ いいですね
2008/08/04 20:06  | URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集] |  ▲ top

 -
みるといきたくなる 悪い癖がありますが 一度この地を踏んでみたいですね。
2008/08/04 19:46  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
昨年長崎に行った時に「大浦天主堂」によりました。
それを見て感動そのもの!!でしたが・・・

歴史は語りますね・・
そして「ザビエル家」の偉大な考え方に、
語る強さを感じ取れます・・・

2008/08/04 18:04  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

tonko さん -
すごい行動力ですね。
ピレネーですか 雪が残っているのですか?
日本の閉塞感 誰が打破してくれるのか?

私は 今日は「大宮市の氷川神社と大宮公園」のアップをしました。
なかなかの散歩道でした。
2008/08/04 12:59  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

女王様 -
女王様のほうが繁盛ですか?
某国も改造内閣時に女王様というポストを作ればよかったのに・・・
しかしあの改造で支持率が上がっちゃうというのがなんとも不思議でなりません(--;
2008/08/04 12:51  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/943-472813ea
| メイン |
