2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼風  5
- 2008/08/06(Wed) -
rekonkisuta
                            北スペインのCDを開いたら
                            忘れずいた場所が次々とありました
                            スペインは、フラメンコの踊りもかっこいい闘牛士も
                            歴史がそうさせたといえるかもしれません

                             もし、スペインの歴史に興味が起きたら
                             今でなくてもいい 時間が出来たら調べるといいですよ
                             日本の歴史も詳しくないわたしがこんな事言うのも
                             失笑ものですが、何かに興味を持つって人生面白く
                             なるものです

                          *ここは、イスラムがスペイン全土を覆うようになった時
                           この岩山(右下)がイスラムを拒んだ山々でした
                           これだけの説明では解からないでしょうが
                           700年だったはず・・そんな気のとうくなる時間をかけ
                           イスラムを排除していった初めの場所がこの岩山だった
                           南スペインには、イスラム文化が残した遺産が沢山あります
                           悪いとか良いとかではなく、宗教を重んじ それで戦った
                           のは、今も変わらないと思うのです
                           このとき 映画になったエル シド 見てない^^;;
                           この方の銅像があちこちに建つ町もありました
                           どこの国の歴史も 好きな私です 日本もいいですよね
                            他人事みたいか・・・取ってつけた言葉でした^^ヾ 
                             明日はどこにしましょうね 岩山涼しかった 続く^^
この記事のURL | 海外 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<涼風  6 | メイン | 涼風  4>>
コメント
FSK-JP さん -
スペインいいですよ
ポルトガルは、住みたくなるところです
昔があるのですから
海に囲まれてますから 魚は豊富だし
人も素朴 わたしのような感じでした

いいレンズで撮ったのかな♪
2008/08/07 22:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
気に入ってくださり
ありがとうございます。
2008/08/07 22:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
高いところ 苦手ですか
失礼しました 
これから、気をつけます。
2008/08/07 22:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
日本を愛するみぽははさん
わかります ほんとにいい国です

それでも他も見たくなるのですよ
変ってるのか 私は・・
2008/08/07 22:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
わたしが言わんとしてること
わかっていただけて ありがとう
 
2008/08/07 21:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
こんな所まで行くなんて
と思ったかも・・・

花火ですか
はなび大会がありません 撮れません^^;
2008/08/07 21:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~
涼風シリーズ、とってもいいですね☆
今日も35度くらいはありそうな感じ・・・こういう写真を見ている
と本当に涼しくなります。今日の1枚は、高いところがあまり
得意でないFSKにとって、違った意味で涼しくなりましたよ^^

スペイン行ってみたいですね~~~
ポルトガルもいいな♪
2008/08/07 12:56  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

涼風が吹いています。
今日の絵も素敵ですね!
明日も楽しみです~♪
2008/08/06 23:23  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
あーー、これは涼しすぎます。高いところは苦手です。億ションでも高いところは嫌いです(笑;)

いろいろな涼風、ありがとうございます
2008/08/06 23:02  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
ここは? あぁ 北スペイン
外国に行った事の無い私は写真で見るだけで満足していて
井の中の蛙状態です

時々は外国旅行気分を味わいに来ましょう

日本の風景がとても好きな事も影響しているのかしら
滝も海も山も花も街も・・・
2008/08/06 22:43  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
ヨーロッパは歴史・・・
アメリカは娯楽・・・
そんな気がします。

tonkoさんの言われる意味よくわかります。
2008/08/06 18:24  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
北スペイン よかったですよ
歴史ある国って どこか違う
どこって言われても・・重みかな
空気かな それは歴史がなくては出来るものではありません
日本も京都はいいといいますが
あそこは、商売が見え見えで・・・
なんとなくなんです。

お土産は、心の中でいいのです。
2008/08/06 13:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

涼しい光景です -
いいですね 
花火のイメージトレーニングやっていますか?
2008/08/06 13:14  | URL | ユウスケ #.xFlim4Q[ 編集] |  ▲ top

これまた -
これまた涼しげな写真ですね
それにしても前々から思っておりましたが色々な国を訪れていますね(^^)
明日はどんな涼風か楽しみです
2008/08/06 12:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/945-92431953
| メイン |
