2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼風  6
- 2008/08/07(Thu) -
hoteru

                           8世紀でした 今から1200年余前 スペインにおいて
                          イスラム支配を排除したのはこの岩山・・地球儀を見たら
                          カンタブリア山脈とあります があったのです 
                          この岩山がイスラムを阻み、700年の歳月を
                          かけてイスラムを排除しましたが イスラム文化は残しております
                          宗教はなんであれ カトリックのこだわったのも
                          何かがそうさせたのでしょう
                          あのイスラム文化の傑作「アルハンブラ宮殿」を残したのも
                          1500年代にコロンブスを応援した”イザベラ女王”でした

kantaburia
                          kyoukai

                          こちらの洞窟は、神聖なる マリア像と戦った英雄が眠る
                          ところです 寺院とは一味違ってました ごく普通にあった
                          のです 撮影だけは×でしたが・・・

kantaburia

                          一ヵ所だけ空気入れでしょうか 空いておりました
                          このような 光景大好きです カップルといっても
                          さらっとしてるでしょう

                          

                          

jyunnreisya

                            世界遺産の巡礼の道へ行ったのです
                            何キロだったか 遠い道を聖ヤコブの教会 
                            サンジャゴ・デ・コンポステラまで歩く
                            ご苦労様なんて言えません・・いいお顔でした
                            途中の道に十字架を何本見たでしょう
                            それでも、行く 巡礼者だけの宿・道は整っています
                            日本人も何人か見かけました 信者でなくとも行く
                            何か魅力があるんですね
                               北スペインはこれでお終いにします
                               花火は10日です なんとかなるでしょう^^ヾ
                               『シュット音がしたら、レリーズを押す 上がったら
                               放す』でしたね 華火にこだわるんだろう 暑いのに・苦笑
                            
この記事のURL | 海外 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夕日  | メイン | 涼風  5>>
コメント
われもこうさん -
そうですね

頼られている内が華でしょうか
花を探し いいのを見つけそれを育て
そして家を守る それも楽しみのひとつ
わたし、それはしたことないのです
ないということは、自分でやってきたという
ことです それぞれの人生ですから・・・
2008/08/09 20:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

青い空 -
空気が乾燥しているのか、真っ青な空です。旅は好きでしたが、お金と暇がありませんでした。まだまだ当分・・なんて言ううちに歩けなくなりそうです。

たしかに、自分自身の人生ですが、頼られているうちはこれまた自分の人生と一人で納得するしか・・・・仕方ないですね
2008/08/09 12:42  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
目を肥やす 百聞は一見にしかず
もっと格言あるでしょう
「見ると聞くとは大違い」
この言葉がピッタリかもしれない

国境を越えるのも興味深いです 海に囲まれた
わが国では味わえないからです
まだまだ どこまでも行けますよ
2年に一回だっていい 人生が面白くなりますよ(笑)
一生は誰の為ではない 私自身のものだから・・
2008/08/09 08:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
若い頃こうして バックを担いで たびするなんてむずかしかったですね。
 体力が あるうちに すこしでも行っときたいです。
 イギリスも スペインも ポルトガルも イタリアも魅力いっぱいですね。
2008/08/08 14:54  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
こもってくださいませ
暑いときは家に居る
それがいいですよ
明日はコーラス 10日は花火
ホテルに泊まりますのと^^
2008/08/07 23:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

もっさん -
すぐ大きくなりますよ
下の子が欲しくなります
忙しいですね それが幸せなんですから
2008/08/07 23:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

暑い -
今日も一気に気温が上がり暑かったですね
横浜と浦学の試合も熱かったけど・・・
明日仕事に行けば夏休み。
でも家にこもろうかな

花火、うちのほうは9日です
これまた行くかどうか微妙です(^^;
2008/08/07 21:42  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
本当に、暑いですねぇ。
涼しいところに行きたいッ!!
長らく、お出かけというものもしていないので、
うずうずしております。
けど、もうちょっと我慢ですね(笑)。
2008/08/07 16:57  | URL | もっさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/947-d3a6810a
| メイン |
