2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京下町散策 本郷 菊坂
- 2008/09/19(Fri) -
eiga

                         菊坂名物坂道に、映画の舞台になったところがあり
                         ました 実を言いますと、レトロな如雨露を撮っただけだったのです
                         杉村春子さん主演の晩菊という映画にこの坂道を撮られたようです    
                         杉村春子さん ご存知ですか 知らなくとも誰にも負けない
                         演技の上手な女優さん「女の一生」は舞台ですが
                         女優として一級品でしょうね 一葉さんのように・・

kingyo

                         菊坂には、金魚屋さんが レストランを開いてました
                         お店は「金魚坂」 今の女将さんで7代目とか
                         そこで、ランチでした 12時きっかりの開店です
                         待つこと30分 お店には金魚の水槽が沢山あります
                         その中のひとつ 高級金魚 大きくなると 一匹で3万します

budou

                         ランチをいただく間 なんとなくしていたら 秋らしく
                         葡萄が実ってます 
                         昨日、月一度の耳鼻科の日でした
                         薬をいただくだけなのに、明るい女医さんに遭いに行く
                         それが楽しみなのです ほんの少しの会話で安心を頂く
                         手当てってこんものですね
                         菊坂の坂道 今は珍しい木造の住宅 明日以降ってことに
                         します^^* あっお返事もでした。
                         
                         
この記事のURL | 訪問記  | CM(4) | ▲ top
<<東京下町散策 番外編 自転車 | メイン | 東京下町散策 本郷 樋口一葉ゆかりの地>>
コメント
やぎさん -
葡萄ですね 曲がりくねった道に
実ったのです 甘いといいですね
葡萄らしい そうですか ありがとうございます。
2008/09/20 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
金魚さんですか ありがとう
屋根の下で適当な光りだったからか
おもってもないように撮れたのです
こういうときは、嬉しい誤算さんで 楽しく
なってしまいます^^)
2008/09/20 21:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
葡萄のお写真
とても秋らしくていいですねぇ。
2008/09/19 20:10  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

ぶどう -
群れ泳ぐ金魚がよく撮れていますね。きれいです。
ブトウも良いですね、色が少しずつ違う実と秋めいた葉なんともいえない季節感ですね。
私は 今日は「白い彼岸花」のアップをしました。群馬県桐生市成田山浅間寺からです。
2008/09/19 10:28  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
