2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイヤープランツの花
- 2008/09/25(Thu) -
waiya-purantu1                                           
                        25日にUPの「ワイヤープランツ」の花はこちらです☆

                       2004年の春に咲きましたが、はじめは白いものがぽっぽっと

                       花とわかったのは、鉢植えでしたから お店に持参し

                       花と判ったのです♪ 珍しいとは言ってましたが

                        それ以来 花は咲いてません^^; 枯れることもない^^

                        植物って奥が深いです・・

waiya-purantu2

                        こちらのほうが花らしいでしょうか

                        この時、いくつ咲いたかって 憶えてます^^

                        5個でした 小さくて愛らしいとは思えなかった!

                        触ると、堅かったのですから・・・ 

                                           OLINPUS CAMEDEA
この記事のURL | スナップ | CM(11) | ▲ top
<<秋色捜し 秋空にコスモス | メイン | 秋色捜し 日差し>>
コメント
ユウスケさん -
村上に屏風祭り
どんな祭りなんでしょうか
楽しみです。
2008/09/28 16:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
世の中、色々あるから
生きていてよかったと思えるのです
ボールペンに字を消すのが出来たとか
それを飛んで行って買う私・・
新し好きなんです すんません^^
2008/09/28 16:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

優月雅日さん -
次はお台場ですか
一日であの辺を回ったのですか
一泊したのだろうか・・・
2008/09/28 15:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
もう4年前なのです
鉢を日当たりの善いところに置いた
それに、白いものが見えたのです
花、植物である限り 必ず花を付けるのだ
そうです そこで終わるものもありますが・・

この花、蝋細工のようでした☆
2008/09/28 15:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

珍しい花ですね -
今日村上の屏風まつりに行ってきました
いいものですね もつと時間があれば全部まわりかったとおもいます
2008/09/26 22:57  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
めずらしか はじめて知って はじめてみました。
どんな珍しいことが あるか わくわくしますね!
 だから 面白い。うれしいです。
2008/09/26 19:51  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

寒くなりました・・ -
「金のなる木」も日光が必要なんですね・・
事務所の一本が元気ないから、

早速外にだしてみます。
2008/09/26 17:54  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
ワイヤープランツに花が咲くのは珍しいですね。
はじめてみます。
ロウ細工のような花ですね。
こんな小さな花を上手に撮られましたね。
私は 今日は「お台場散策」のアップをしました。お台場から有明までの初めての散策でした
2008/09/26 16:35  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

エーーッ! -
ワイヤープランツ、花が咲くのですか?
まるで、そうは思わなかったので、そういう目ではみていないのですが・・・今年一年目だからかしら、まだお目にかかっていません。イヤと言うほど(抜きたいぐらい)あるのに・・・

シュウカイドウの花は儚げな雰囲気がいいですね~~
2008/09/26 14:56  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

aioままさん -
ワイヤープランツの花
毎年咲くのですか 考えてみれば
当り前ことでしたね 鉢植えを路植えにしたのです
当然のことながら、増えていってます

金のなる木も日光に当てる そうですね
日当たりいい枝がよく咲きます。
2008/09/26 03:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは~ -
ワイヤープランツの花、蝋細工のようで可愛いですね。
我が家のは毎年たくさん咲いてくれます。
夏の間戸外でしっかり日光に当てた方が花の付きがいいのではないでしょうか。
金のなり木なども日光に当てないと咲きませんね。
2008/09/25 22:44  | URL | aioまま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
